ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

くらし・手続き

知内町役場 >  くらし・手続き >  保健・福祉・子育て >  がんリスク検査サービス「サリバチェッカー」の申込について

がんリスク検査サービス「サリバチェッカー」の申込について

がんリスク検査サービス「サリバチェッカー」の申込について

 町では、北海道電力株式会社と連携し、がんリスクの早期発見や早期治療促進を目的に、ご自宅などでだ液を採取することで、お手軽にがんリスクを検査できるサービス「サリバチェッカー」を行っています。
 
「サリバチェッカー」は、がんの罹患率が高く、検診受診率が低いという北海道の状況を踏まえ、北海道電力が株式会社サリバテックと業務提携し、Webサービス「ほくでんエネモール」会員の皆さまへ特別料金でご提供している商品です。
この度、北海道電力株式会社のご協力をいただき、ほくでん特別価格に町が補助する形で提供します。この機会にご自身の健康状態をチェックしてみてはいかがですか。
 

申込受付

令和6年2月1日~3月29日(祝日を除く)
午前8時30分から午後5時15分


今年度(令和5年度)の受付は、定員数達したため終了しました。
令和6年度分からの受付は改めてお知らせします。

申込方法

知内町保健センター窓口 または お電話にて受付します。
電話番号:01392-5-3506

自己負担

税込3,400円(※)
 ※申込後、検査キットが届きますので、代金と引き換えにお受け取りください。

その他

検査の仕方などご不明な点がありましたら、保健センターへご連絡ください。

お問い合わせ

生活福祉課保健センター
049-1103
北海道上磯郡知内町字重内31-130
電話:01392-5-3506
FAX:01392-5-3510

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る