ここから本文です。

産業・観光

知内町役場 >  産業・観光 >  産業 >  農業 >  知内の農業 >  新規就農

新規就農

 知内町は、函館市から車で60分の距離にあり、北海道の中でも、豊かな自然に囲まれ、山や川、恵まれた気候風土から、様々な野菜が生産されています。
 もともと水田地帯で米の生産がほとんどでしたが、現在はニラ、ほうれん草、トマト等の施設野菜が町の農業生産額の大半を占め、中でもニラは「北の華」というブランド化が図られ、今では道内一の生産量を誇っています。
 一戸の農業者が耕作する経営耕地面積は、決して大規模な面積ではありませんが、ニラのの大産地である知内町で、皆様も一緒に活躍してみませんか。
 知内町での新規就農はニラ、ほうれん草、トマトの3品目での就農が可能です。
 新規就農はもちろん、農業法人での就労についても相談可能ですので、農業を始めたいという方や農業に関わる仕事をしてみたいという方は、まずはお気軽にお問い合わせください。
 
Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。


お問い合わせ

産業振興課農業振興係
049-1103
北海道上磯郡知内町字重内21-1
電話:01392-5-6161
FAX:01392-5-7166

知内の農業

マイリスト

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る