ここから本文です。

町政情報

知内町役場 >  町政情報 >  知内町議会 >  おしゃべり議会カフェ

おしゃべり議会カフェ

「おしゃべり議会カフェ」とは・・・

カフェスタイルのくつろいだ空間のなかで、気軽に意見交換できる場です。 町のこと、議会のこと、暮らしのこと、議員と「おしゃべり」してみませんか。

・なお、町内会や団体・グループなどでの開催の希望がある場合は、議会事務局までお問い合わせ願います。

第7回おしゃべり議会カフェが開催されました

 第7回おしゃべり議会カフェが、11月8日(金)「しりうち地域産業担い手センター」で開催され、「議員・議会に望むこと」ついて議論が交わされました。
 参加した町民から、議会に対しては「町の発展への提言がない」「町から出された提案を追認するだけではダメ」など、議員に対しては「議員の若返りを図るべき」「議員は町議に立ったときの原点に返って欲しい」など厳しい意見をいただきました。
 

第6回おしゃべり議会カフェが開催されました

 第6回おしゃべり議会カフェが、8月30日(金)「役場2階 北島三郎ギャラリー」で開催されました。
 テーマは、「議員の担い手について(定数と報酬について考える)」で、活発な議論が交わされました。
 参加した町民からは、「町民目線での活動を」「本会議での議論が少ない」「議員としての責務を忘れていないか」という厳しい意見やから、「町民の期待に応える働きが見えれば、報酬を上げても構わない」という意見もありました。
 

 

第5回おしゃべり議会カフェが開催されました

 第5回おしゃべり議会カフェが、7月16日(火)「中央公民館」で開催されました。
 テーマは、「減災できる町づくり」と「知内らしい景観と景観づくり」についてで、活発に意見が交わされました。


第4回おしゃべり議会カフェが開催されました

 第4回おしゃべり議会カフェが、5月15日(水)「しりうち産業担い手センター」で開催されました。
 町民の方の参加は少なかったものの、「知内の魅力発信について」や「子育て支援」「観光振興」についてなど、いろいろな意見が交わされました。


  

お問い合わせ

議会
049-1103
北海道上磯郡知内町字重内21-1
電話:01392-5-6161
FAX:01392-5-7166

知内町議会

マイリスト

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る