ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

知内町について

知内町役場 >  知内町について >  知内町ふるさと納税 >  ワンストップ特例申請時の切手の貼付について(お願い)

ワンストップ特例申請時の切手の貼付について(お願い)

2023年分ワンストップ特例申請は2024年1月10日(水)までにご提出ください。
期限を超えた申請は受け付けることができません。ご留意ください。

知内町では「料金受取人払(切手不要)」の封筒は同封しておりません。

寄附をしていただいた方に対し平等な対応をするために、下記2つの理由により、「料金受取人払」封筒は同封しておりません。

理由1:確定申告により寄附金控除を受けている方との公平性

確定申告をされる方は、ご自身で切手を貼り申告書を送付するか、e-TAXを利用しています。

 確定申告により寄附金控除を受けられる方と、ワンストップ特例申請により寄附金控除を受けられる方との扱いに差が出てしまうことから、「料金受払人払(切手不要)」の封筒は同封しません。

理由2:ワンストップ特例申請は、「申請主義」による地方税法上の手続き

「申請主義」とはルールに則って申請しない限り、その権利を得ることができないことを言います。
 申請内容の不備、添付書類の不備、更には申請期限を過ぎた場合など、自己責任において行っていただきます。本町では、不備があった場合は、申請書を返戻しておりますので、寄附金控除を受けられる場合は、内容を確認の上、送付ください。
 

以上の2つの理由から、知内町では「料金受取人払封筒」は送付しておりません。

 他自治体への誤送を減らすため、ワンストップ特例制度を利用する場合は、同封の返信用封筒に「切手」を貼って送付してください。


【書類送付先】
〒049-1103 北海道上磯郡知内町字重内21番地1
知内町役場 政策調整課 政策広報係 宛

お問い合わせ

政策調整課
049-1103
北海道上磯郡知内町字重内21-1
電話:01392-5-6161
FAX:01392-5-7166

知内町ふるさと納税

マイリスト

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る