ここから本文です。

教育・文化・スポーツ

知内町役場 >  教育・文化・スポーツ >  知内町立知内幼稚園 >  園長あいさつ

園長あいさつ

ごあいさつ

知内町立知内幼稚園園長 三島裕一

 幼稚園は、「子どもたちが初めて出会う学校である」と言われています。幼児が家族以外の人々との関わりを必要とする時期に、幼稚園でさまざまな人と出会い、たくさんの感動を体験し、豊かな情操や個性を育んでいきます。
 幼稚園での学びの多くは遊び、しかも豊かな遊びの中から生まれてきます。子どもたちの多様な遊びを通して、人と関わりながら心と身体を動かし、これからの長い人生を歩むための基本的な力を身につけていきます。
 知内幼稚園では、子どもたちが進んで豊かな環境に関わりながら存分に自分らしさを発揮し、遊びを通して仲間といっしょに物事を進める楽しさ、できたという達成感を味わうことができるよう、日々の保育を進めています。また、園内での異年齢交流はもとより、町内の小・中・高校生、地域の方々、外部講師など様々な人とのふれあいを通して、人と関わることの心地よさ、楽しさ、大切さを体感し、社会性、道徳性を育んでいきたいと考えています。
 これからも10人の教職員が心を一つに、知・徳・体のバランスの取れた幼児教育を目指していきたいと考えております。
  

お問い合わせ

知内幼稚園
049-1103
北海道上磯郡知内町字重内26番地6
電話:01392-5-6456
FAX:01392-5-6456

知内町立知内幼稚園

マイリスト

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る