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くらし・手続き

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児童手当現況届について

現況届とは

現況届は、毎年6月1日の状況を把握し、6月分以降の児童手当を引き続き受ける要件(児童の監督や保護、生計同一、所得など)を満たしているかどうかを確認するためのものです。
提出しないと6月分以降の手当を受けられなくなることがあります。

提出場所・受付期間

  • 提出場所 知内町役場生活福祉課福祉医療係
  • 受付期間 平成29年6月1日(木曜)から30日(火曜)

提出書類

  • 現況届(5月下旬に受給者宛に送付します。)
  • 印鑑
  • 受給者と児童の健康保険証、またはその写し
    (国民健康保険加入者の場合は不要)
  • 前住所の所得証明(平成29年度(28年分)児童手当用)
    (平成29年1月1日以降に転入してきた場合のみ)
  • 児童が知内町内に住民登録されていない場合は住所地の住民票


お問い合わせ

生活福祉課福祉医療係
049-1103
北海道上磯郡知内町字重内21-1
電話:01392-5-6161
FAX:01392-5-7166

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