ここから本文です。

くらし・手続き

知内町役場 >  くらし・手続き >  新型コロナウイルス感染症関連 >  新型コロナウイルスワクチン接種(初回接種)の期限等について

新型コロナウイルスワクチン接種(初回接種)の期限等について

初回接種(1・2回目接種)を受けていない方向けのお知らせ

現在、町で実施している新型コロナワクチン接種は、オミクロン株対応のワクチンです。
オミクロン株対応ワクチンを接種するためには、初回接種(1・2回目接種)を従来型ワクチンで接種していないとオミクロン株対応ワクチンの接種ができません。
 初回接種(1・2回目接種)を希望する方は、令和4年12月20日までに、知内町保健センターまでご相談ください。
 感染拡大また重症化予防のため、継続的な接種・オミクロン対応ワクチンの接種を希望する場合はお早めにご相談ください。

接種間隔の短縮について

 オミクロン株対応ワクチン接種の間隔が、これまでは前回接種から5ヶ月経過してからの接種でしたが、令和4年10月21日より3ヶ月経過すると接種ができるようになりました。
 すでに5ヶ月を経過している7月に接種を受けた方については、順次接種券を発送しますので、お手元に届くまでお待ちください。

接種券を紛失またはお手元にない方向けのお知らせ

 転入もしくは紛失等で接種券がお手元にない方は、知内町保健センターへ再交付のお申込みが必要です。
 

お問い合わせ

生活福祉課保健センター
049-1103
北海道上磯郡知内町字重内31-130
電話:01392-5-3506
FAX:01392-5-3510

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る