ここから本文です。

産業・観光

知内町役場 >  産業・観光 >  産業 >  農業 >  農業体験

農業体験

 知内町では、新規就農を目指す方や農業法人への就労を希望する方、農業に興味のある方などを対象とした農業体験を随時受付しています。
 受入作物は、ニラ、トマト、ほうれん草の三品目で、作物に応じて受け入れ時期が異なります。  しりうち地域産業担い手センターに宿泊をしながら、農家や農業法人で農業体験をしていただくとともに、知内町での生活体験もしていただけます。
 体験にあたっては、町内の農家さんから直接指導を受けますので、農業の基本的な知識や技術が得られ、地域の特色も聞くことができます。
 将来、農業での未来を描いている方は、目指している農業のイメージ作りに役立てていただけます。また、学生については交通費や宿泊費の助成などもございますので夏休みや冬休みを利用しながらぜひご参加ください。
 興味がある方、参加してみたい方、まずはお気軽にお問い合わせください。




◆農業体験概要PDF(2.04 MB)

◆農業体験申込書DOCX(19.68 KB)

 
Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。


お問い合わせ

産業振興課農業振興係
049-1103
北海道上磯郡知内町字重内21-1
電話:01392-5-6161
FAX:01392-5-7166

農業

マイリスト

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る