ここから本文です。

産業・観光

知内町役場 >  産業・観光 >  産業 >  バイオマス産業都市 >  知内町が「バイオマス産業都市」に認定されました。

知内町が「バイオマス産業都市」に認定されました。

知内町では、「誰もが輝く定住・移住・交流のまち」を目指し、『第6次知内町まちづくり総合計画』に基づき、森林資源の循環利用とエネルギーの地産地消の観点から、地域木材の利用や林地未利用材による木質バイオマスエネルギーの熱利用などを進めています。
これらの取組をよりいっそう推進するため今年度、「バイオマス産業都市」に応募したところ、平成28年10月に認定を受けました。
今回の認定により、国から財政面や制度面などでいっそうの支援を受けられることになり、今後の地域発展が大きく進展することになります。
これまでの取組を継続・推進するとともに、さらに地域産業等から発生する低・未利用バイオマスの活用促進を図り、新たな産業の創出、環境にやさしい低炭素地域づくり、エネルギーの地産地消の促進、地域産業の活性化を推進していきます。
Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。


お問い合わせ

総務企画課広報調整係
049-1103
北海道上磯郡知内町字重内21-1
電話:01392-5-6161
FAX:01392-5-7166

バイオマス産業都市

マイリスト

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る