ここから本文です。

移住・定住

知内町役場 >  移住・定住 >  「しりうち暮らし&しごと相談会」を開催します

「しりうち暮らし&しごと相談会」を開催します

知内町では、当町の魅力に関する情報発信事業として11月20日及び21日の2日間、「しりうち暮らし&しごと相談会」を次のとおり開催します。
広告はこちら!PDF(3.69 MB)
 

イベント名

しりうち暮らし&しごと相談会
 

日時

2017年11月20日(月)10:00~18:00
2017年11月21日(火)10:00~15:00
 

会場

北海道新聞本社 1階 多目的スペース「DO-BOX」(札幌市中央区大通西3-6)
 

目的

知内町での生活に興味のある方へ、まちの居住環境や仕事を紹介します。
また、現在町で行っている移住支援のための助成制度等についても説明し、知内町への移住・定住を推進します。
 

内容

暮らし・しごとの相談

知内町での生活に興味のある方へ、まちの気候・風土や「子育て」「教育」「文化・スポーツ」「医療」「生活環境」などの説明をします。また、1次産業関連や医療介護等の仕事を中心に職業紹介や相談を受け付けます。
住まいについても、町営住宅型セミオーダー住宅の制度をはじめ、空き家バンクや次年度完成予定の「産業担い手センター」の内容について説明します。
また、当日ご来場いただけない方には、移住関係資料も郵送します。

木育コーナー

道南スギなどを加工した遊具を用意。木に直接触れてお楽しみいただけます。

木の切れ端の詰め放題

知内町内の製材所で製材後に残った木の切れ端を指定のビニール袋でお持ち帰りいただけます。
数に限りがございますので、なくなり次第終了します。
 

実施主体

  • 主催:知内町、北海道新聞函館支社
  • 後援:知内町林業担い手確保推進協議会
Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。


お問い合わせ

地域創生推進室
049-1103
北海道上磯郡知内町字重内21-1
電話:01392-5-6161
FAX:01392-5-7166

移住・定住

マイリスト

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る