ここからサイト内共通メニュー

ここから本文です。

子育て

知内町役場 >  移住・定住 >  子育て >  子ども園~高校までの特色を活かした一貫教育を実現

子ども園~高校までの特色を活かした一貫教育を実現

認定こども園から中学校、町立の高等学校があります。地域特色を活かした総合的学習や部活動の強化など、多様な取り組みを行っています。

しりうち認定こども園

桜の木としりうち認定こども園
しりうち認定こども園の外観しりうち認定こども園の廊下の様子しりうち認定こども園の遊戯室の様子
教育と保育を一体的に行う「しりうち認定こども園」が令和4年4月に開園されました。
「教育・保育の一体化を図り、家庭・地域と協力し、豊かな遊び・交流で、未来を生き抜く力を育てよう」を理念に、幼少期の大切な時期に豊かな心と確かな知性を育むことができます。 しりうち認定こども園の360度写真はこちらをご覧ください

小学校

小学生がスキーを滑っている様子
一人ひとりの学習能力にあったきめ細かな授業や地域ぐるみになって豊かな感性と知性を育てる授業を実施しています。 また、現代の情報化社会に対応するため、低学年の段階からタブレット端末を活用した遠隔授業なども実施しています。

中学校

知内中学校の外観
知内中学校の授業風景
多様化する社会・文化などに対応するため、外国人講師による英語教育を取り入れております。また、インクルーシブ教育を積極的に取り入れ、自立と社会参加に向けて特別教育支援の推進も図っています。

高等学校

高校野球
高校吹奏楽部
北海道内屈指の野球の強豪校となっており、北海道各地から子ども達が集まっています。
また、アカデミック講習や資格取得支援など、個々の学力レベルアップの支援を図っているとともに、バス通学支援や海外研修視察など、魅力ある学校づくりを行っております。

お問い合わせ

知内町役場
049-1103
北海道上磯郡知内町字重内21-1
電話:01392-5-6161
FAX:01392-5-7166

子育て

本文ここまで

ここからフッターメニュー